FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!
2025-03-18
スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!平野です。
早速ですが、昨日お知らせのとおり4~6月に「ウォーキングフットボール」 を定期開催することとなりました👏
過去にも親子参加可能、大人向けと様々なパターンで開催をしてきましたが、今回は大人(高校生以下不可)対象で
「第一月曜日」「第三木曜日」の月2回朝10:30から開催です‼️
【開催日時】
各月、第1月曜日・第3木曜日 ※月によって変更もございます。予めご了承ください。
4月 ・・・ 3日(木・特別開催)・7日(月)・17日(木)
5月 ・・・ 15日(木)・19日(月・特別開催)
6月・・・ 2日(月)・19日(木)
【参加費】1,000円
そもそも、ウォーキングフットボールご存知でしょうか…?
ウォーキングフットボールとは、歩いて行うサッカーのことです。
2011年7月にイングランドで行われた55歳以上の高齢者の健康のためのサッカーが原点と言われています。
日本サッカー協会では、サッカー未経験者でも、運動が苦手でも、障害があっても、怖がらずにプレーできるように
「非接触(ボールを取りにいかない)」という日本独自のルールを導入しています。
詳しくはコチラ(JFA公式ページにジャンプします)
いままでサッカーをしてきたけどもう走るのはなあ…
ウォーキングを習慣にしているけれど、歩く以外で何かできればなあ…
定期的に身体を動かす時間が欲しいなあ…
サッカーは経験ないけれど、たくさん歩きたいなあ…
こんな方々に、オススメです!
走らないので、月2回と無理のない範囲で身体を動かすことを習慣化することができます…!
ぜひいつものウォーキングの延長と考えて、気軽にご参加いただけると嬉しいです♪
普段からボールを蹴っている方にとって、歩いてボールに触ることがなかなか慣れないらしく
それでも意識して「歩く」、そしてスピードもゆっくりなため「周りをよく見る」ことでまた違う面白さがあるそうですよ…!
その他春休みイベント🌸も募集中です😄
小学生向けの「子個サル」や「パークdeZUMBA」にも、ぜひご来場ください🙌
それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp
お電話はこちらから
Webからはこちら