スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!
中村です。
本日も午前中に夏休みエンジョイフットサルが開催されました。
明日も夏休みエンジョイフットサルの開催があります。
また来週以降の開催分も絶賛受付中となっていますが
参加枠の残りが僅かとなっている日もございます。
参加希望の方はお早めのお申込みをオススメします!
さて本日のブログはテーマ別試合紹介シリーズです。
シリーズ2回目となった今回のテーマは「多摩川クラシコ」
川崎フロンターレとの試合が多摩川クラシコと命名されていることは
皆さまに説明するまでもないかもしれません。
今週土曜日に第30回を迎え、また2017JリーグYBCルヴァンカップの
準々決勝での対戦も決まったこのカードをご紹介していこうと思います。
さっそく始めていきたいのですが
前回のこのシリーズの時に多摩川クラシコで
一番紹介すべき試合を紹介してしまいました。
「2006年、5-4」ってやつですね。
なので今回はこの試合以外で2試合選びました。
まずは2015年J1第ファーストステージ第9節、
味の素スタジアムでのゲームです。
今は心強い味方となった大久保嘉人選手の
ゴールで先制されてしまいますが、
その後太田宏介選手のゴールもあり鮮やかな逆転勝利。
4万人を超える観客を魅了した試合でした。
もう1試合は2009年のJリーグヤマザキナビスコカップ
(現JリーグYBCルヴァンカップ)決勝でのゲーム。
実は厳密には「多摩川クラシコ」にカウントされるのは
リーグ戦での試合のみで、カップ戦での対戦はカウントされません。
そのためこの試合を選ぶべきか迷ったのですが
やはりFC東京のタイトルを掴み取ったこの試合は
外せないということで選ばせていただきました。
「数々の馬鹿試合の生みの親」である多摩川クラシコ、
皆様の記憶にも残っている試合が多いのではないでしょうか。
今週土曜日の試合、そしてルヴァンカップ準々決勝での2試合
それぞれの「多摩川クラシコ」はどんな試合になるのか...
その答えはぜひスタジアムでご覧くださいね。
【公式twitterアカウント】
FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)